QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
o5fus530699

2017年10月14日

これも以外に認められてないという

全国各地でふるさと納税の返礼品が豪華すぎるという事で総務省から「3割に抑えるように」と通告をした。

これに対して困惑をしているところもあるというが私の住んでいる県でもこうした事は抑えてほしいと要望が来た。

長崎県内でもこうした通告をした市もあると言うがそう市ではお礼品としてキャビンカーを出したというがこれは通達が後から出たもので既に申込者もいた。

また、食料品でもかなり減るというが私の住んでいる島原市も指導が入った。

実は往復航空券もふるさと納税のお礼品に入っていたというがここも見直してほしいと再通知があった。

これは帰省なとこうした大変な時にふるさと納税を利用してこれを利用してほしかったと言う。

便利と思われたがこれも総務省からの指導で見直すことになった。

これも格安航空券だと思われているがこれでも3割超えるという事で変更はあると思っている。

今回の指導を通告したのも高額だった事でランキングも上位だったかもしれないということらになる。

今のふるさと納税の御礼品が今週末で終わるので駆け込みだと思っている。

来月以降からどうなってしまうのか気になるところだと思っているのです。



Posted by o5fus530699 at 13:47 │未分類